Daily Archives: 2014年3月8日

笑顔は大我

~本日は銀座にて20時までスピリチュアルカウンセリング中です~

笑顔忘れてませんか
笑顔のない毎日は小我(エゴイスティック)ですよ。
自分のことだけ考えている状態はエゴです。
笑顔を忘れるほど、こころを置き去りにしたまま生活するくらい
忙しい方もいらっしゃると思いますが、カラダを壊す前に立ち止まる勇気を
もってくださいね。

今日は何を書こう!と思ったわけではなく、なんとなく書き始めていたら、ふと気づきました。
この内容って、私のことでもあるな、気を付けなきゃ~!と(笑)。
忙しいと自分のことばっかりにとらわれてしまうでしょう?
世の中のいろんな方のお世話になって生きているというのに、つい自己中心的になってしまうもの。
謙虚になって、今何ができるか?に立ち返らないと^^

このようにさりげなく気づかせてくれる守護霊さんや至高神の方たちに日々感謝です。
ありがたい、この一言に尽きます・・・。

さて、話は笑顔についてへ戻ります。

笑顔には癒しのパワーと大我の愛が宿っているのですよ。
魂が笑うことなしに、精神的健康的な安定は難しいのです。
世の中には笑顔で病気をなおそう!という方法もあるくらいですから、
笑顔と精神、健康は繋がっているといえましょう。

ところで、あなたの愛はどちらでしょう?

気をつかうは、己を愛する小我(しょうが)
気が利くは、相手を愛する大我(たいが)

これは、江原啓之さんの言葉です。

大我で相手を愛することは、無償の愛です。

ですが、何でも許せば良いということではありませんよ。
それでは学びになりません。
そして、許せば済むというのは逃避であり、甘えです。

時を選んで学びあいの話し合いをしましょう。

問題に向き合い、原点がどこにあるのかを自分で気づかない限り
同じことを繰り返し、いつも同じパターンの結果を迎える
堂々巡りはとまりません。

そこで、笑顔の登場です。
笑顔は大我そのものです。

相手に笑顔で愛を送り、心から応援しましょう

そして、開運エクササイズをひたすら実践すること。
自分の思考パターンは魂からくる問題です。
現世でのトラウマからそうなる場合でも、浄化することで改善されていくのです。

スピリチュアリズムと現世での社会生活は、どちらに傾きすぎてもバランスが
悪くなります。
上手にスピリチュアリズムを取り入れて、より明るい人生を送っていきましょう。
スピリチュアリズムを生活に取り入れる

自分の寿命がいつまでかにかかわらず、今日一日をムダに過ごさないよう、
笑顔で今を生きていきましょうね!

JHC認定ミーディアム霊媒 スピリチュアルカウンセラー美依那