Monthly Archives: 5月 2015

感謝が幸せをもたらすことに気づいてますか?

〜本日は銀座にて20時までスピリチュアルカウンセリング中です〜

「なんでこんなに辛いことばっかりな毎日なの!」という気持ちでいる時、感謝できますか?
仕事もプライベートも充実してる時は、まわりの人に優しくなれたり、感謝できたりしてるけど・・・ですか?

実は、自分の心の状況にかかわらず、日々感謝をすることが自分を幸せへと繋げてくれるのです。

細かいことにも感謝をするということが大切なのですよ。

・朝、目が覚めた瞬間に生きている
・水道から清潔で美味しいお水が飲める(参考記事 →水を飲むことと感謝
・食べる物がある
・仕事がある、お金を稼がせていただける

こんなことにも感謝の思いを馳せることができていますか?

世界には戦争をしている国にいたりして、明日生きるかもわからない人がたくさんいて、
何キロも歩いて泥水を汲みにいき、それを飲んでいる人もいる。
食べ物をろくに口にできず、いつも空腹で体力がなく何もできない人もいて、
仕事につけずにお金に困っているひともいる。

下を見ればキリがないじゃない!と反発しないでくださいね。

この記事をまず読んでみてください。
あなたはどう感じますか?

幸せが先か、感謝が先か

スピリチュアリズムを勉強し始めた方は、よくわかりますね?
また、スピリチュアル的にはちょっと違う・・・という箇所もわかりますね?

人は、宇宙の創造主である至高神たちからの無償の愛によるチャンスを与えられています。
それを生かすも殺すも自分次第。

幸せになりたいから努力する、感謝する、のではなく
感謝して努力していくことで幸せになれるのです。

その感謝すべきあらゆる事柄に気づける自分であれること。
自分を愛するように他者を愛すること。
好きな人にも嫌いな人にも分け隔てなく接すること。
それは愛と感謝がなければできることではありません。

愛の反対は無関心です。
自分さえよければ良いのは、傲慢。

自分をととのえながら、他者にもその感謝を派生させていくことで
幸せは広がっていくのです。

この瞬間は、自分を成長させてくれるための瞬間、ということに気付きましょう。
時間はすべての人に平等に与えられているものです。
それを学びに変えていくか、不平不満や被害者意識に使うか。

幸せを呼びよせるのも突き放すのも自分なのです。

今の人生の時間には限り(=寿命)があります。
たくさんのあなたの前世(過去世)さんたちも、限りある時間の中で
いろいろな経験をしてきました。
またしたかったのにできなかったという経験も積んでいるのです。

あなたの中に、感謝しづらいという性格があるならば、その過去世さんたちの
「したかったのにできなかった経験」から感謝がしづらくなっているのかもしれません。
それをどのように捉え、「感謝できる自分」にするにはどうしたら良いのか?を
どうぞ私の正統派スピリチュアルカウンセリングで知ってください。

感謝できる自分にたくさん幸せをもたらし、いきいきと生きていきましょう!

JHC認定ミーディアム霊媒 スピリチュアルカウンセラー美依那