Daily Archives: 2015年4月20日

言霊について ひふみ新世紀より (追記あり)

〜本日は有楽町にてスピリチュアルカウンセリング中です〜

自分の発する言葉にはパワーが宿ります。

以前にも取り上げたテーマですが、
参考記事 →言霊は強いパワーを持つ

今日は言霊についてひふみ新世紀より抜粋したいと思います。

人ほめるものと思へ、言霊幸はふぞ、それが人の言葉ぞ、わるき言葉は言ってはならんぞ、
言葉はよき事のために神が与えているのだから忘れんようにな。

ことばこそは誰もが持てるそのささげものであるぞ、与へても与へても無くならんマコトの宝であるぞ。

神は言波ぞ、言波とはマコトぞ、いぶきぞ、道ぞ、マコトとはまつり合はした息吹ぞ、
言葉で天地にごるぞ、言波(ことば)で天地澄むぞ、戦なくなるぞ、神の国になるぞ、
言波ほど結構な恐いものないぞ。

ささげるもの、与へるものは、いくらでも無限にあるでないか、ささげよささげよ、与へよ与へよ、
ことばこそは誰もが持てるそのささげものであるぞ、与へても与へても無くならんマコトの宝であるぞ。

言葉の生命は愛であり、真であるから、真愛から発しない言葉はマコトの言葉でないぞ。

普段何気なく発している自分の言葉、気をつけたいですね。

そして、言葉がなくても相手に伝わっているはず・・・は小我です。
自分をわかってわかってというエゴ。

相手に言葉で伝えてこそ、和をなすということです。
苦手な相手にも歩みよって、その人に理解してもらえるように
言葉を発すること。
普段言いにくい近しい相手や身内にこそ、感謝の言葉を。

よき言葉はマコトの宝。
よき言葉は相手の魂に響きます。

ここからは追記です。
こんな記事を見つけました。
人の気持ちをポジティブにするって素敵ですね。

「何かよいことを言おう!Say something nice!」

JHC認定ミーディアム霊媒 スピリチュアルカウンセラー美依那